Sunday, April 19, 2009

The Economy is in the Toilet. 経済はトイレに入ったまま。

ニューヨークの地下鉄ではmetroとam New Yorkという二つの無料紙が配られています。

 img_0290.jpg

この無料紙がリクルートのフリーペーパーR25のヒントになったというふうにきいています。R25と違って特定の世代に向けられているわけではありませんが、metroの紙面のほうが女性向けのような感じを受けています。

リクルートでは現在、EX:JAPONという同じような無料新聞モデルのサービスの試みも行われているようですが、日本を離れている間どうなっているのか少し興味があります。

過去記事:R25は飽きられているのかも?そしてEX:JAPONについて考えてみた。

さて、このam New Yorkの記事を読んでいてちょっと面白い表現があったので紹介してみたいと思います。

 

WEDDING RECESSIONというタイトルでニューヨークでの結婚式も不況の影響を受けていることが大きな記事となっていました。

その中でブライダル業者の売上が先月比80%になったことに対するコメントとして書かれていたのが、こちら。


It's no suprise. The economy is in the toilet.

ちょっとユーモラスな表現にニンマリとしてしまいました。トイレに入っているということは、いつか出てくるということですかね。早く出て来て欲しくて待っている人も大勢いそうです。

The Economy is in the basement(地下室)よりは希望が持てそうで、まだ良いといえるかもしれませんね。

間口800×奥行1600mmのスペースに最適!【TOTO】レストパルSX空間丸ごとコーディネート! L型0...

No comments:

Post a Comment