Tuesday, April 28, 2009

ニューヨーク大学のビジネススクールで行われた講演に行ってみました

職場から歩いて10分程の距離にニューヨーク大学があったので、遊びに行ってみたいなと思い学外の人も参加できる講演があったのでいってみました。

imgp8703.jpg 

すっかり大学ウォッチャーになってしまいましたね…。

CEOシリーズと題された講演で、講演をするのは米国VWの社長でした。

imgp8697.jpg 

自動車業界のことはハイブリッドや燃料電池、GMの問題など多くがニュースになっていることと、社長がネイティブではなく欧州の方だったため内容はすんなりと理解することができました。

でも、こういうところで話をする人ってネイティブで聞き取りやすい奇麗な英語を話す人が多いような気もします。

imgp8698.jpg

こういった環境で勉強をしていることを想像するには、こうしたイベントはもってこいですね。

先立つものがないですが…(涙)


No comments:

Post a Comment