Tuesday, April 28, 2009

ボクナリ五島列島編のその後が公開されています。

gooボクナリで公開されている五島列島への取材記事ですが、vol.3の続きが掲載されています。

僕らの島生活、五島列島編をgooボクナリに寄稿しました。

imgp2863.jpg

北海道の天売島でのモバゲータウンのエピソードにも驚きましたが、この五島でもmixiが島という限られた空間の中でどのようにそこに住む人に影響を与えたのかというも面白いエプソードでした。

【僕らの島生活】五島編(4)mixiが変えた島の生活

【僕らの島生活】五島編(5)転覆隊と出会って人生が「脱線」した

【僕らの島生活】五島編(6)知り合いがいない島では運動するしかなかった

また今まで巡った島もいろいろな出会いがあったので、ここ五島では丸田さんをはじめ、より本音でのやりとりをさせて頂くことができました。

本当はもっと書きたかったのですが、書ききれないことがあまりにも多くインパクトになるような部分だけを紹介せざるおえなかったのがとても残念です。

 【僕らの島生活】五島編(7)島ならでは?濃厚なコミュニケーションにタジタジ

【僕らの島生活】五島編(8)コミュニティへの参加儀礼

本当にドッブリと島を体験させてもらったという感じです。

次はいよいよクライマックスです。

No comments:

Post a Comment