Wednesday, April 9, 2008

モバイルのビジネスとサイト制作についてまとめた本を出版します

前職から共著にて執筆させて頂いていたモバイルサイト制作に関する本がいよいよ出版されることになりました。

プロセス・オブ・モバイル・サクセス 企画・発案から制作・運営・SEMまで携帯サイトを成功に導く55のポイント
美谷 広海 藤川 秀行 平島 浩一郎
479811510X

マイネット・ジャパンの藤川さん、平島さん、IMJモバイルの吉田さんらと共著させて頂きました。

下記で、書籍に掲載されている取材記事が公開されています。

モバイル激変時代に成功を勝ちとるための新法則が一冊の本に!

序文にも書かさせて頂きましたが、携帯サイトのオープン化が進み、端末仕様が共通化していく中で、より少ない予算、少ない人数、小さな市場にて携帯サイトのビジネスが成立できるようになってきていると感じています。

そうした状況の中で、企画から開発まで留意しておくべき事項をまとめ、サイト制作の事例もあわせて紹介させて頂きました。

本屋などで目にして頂ける機会があれば、ぜひ一度手にとってページをめくってみてください。

1 comment:

  1. モバイルWebサイトを作る人は必携!「プロセス・オブ・モバイル・サクセス」

    プロセス・オブ・モバイル・サクセス 企画・発案から制作・運営・SEMまで携帯サ...

    ReplyDelete