Wednesday, November 29, 2006

これからのSNS:mixi以降

mixiの会員数が伸び悩んでいるといったニュースがでていますが、SNS自体はターゲットをしぼった小規模のサービスが立ち上がり続けており、来年にかけてまだまだ面白い動きが出てくると思っています。

mixi伸び悩み PV微減、ユーザー数は微増

私が気になっているのが、TOKYO FMのtapestry NETというSNS。

朝は出勤前にラジオをきいていることが多いのですが、そんな朝の番組をきいていて知ったラジオ番組発のSNSです。

tapestry NET


tapestry.jpg

今までは、番組とラジオのリスナーとの間のコミュニケーションは、電話、FAX、メールという形だったものが、SNSを利用することでいろいろと広がりがでてきそうです。

いろいろなトピックについて同時進行にコミュニケーションが進んだり、さらにそれをラジオの番組を通してフィードバックするということができるのはとても面白いと思います。

さらに番組をポッドキャストで配信したりとかしてくれないかな・・・。

No comments:

Post a Comment