Thursday, November 23, 2006

DVDを安く手軽に楽しむためのHackその1

Hackというほどではないですが、私がDVDを手軽に安く見るために実践している方法を二つ紹介したいと思います。



  • ネットのレンタルDVDサービスを利用

  • アマゾンマーケットプレイスを徹底活用


ネットのレンタルDVDサービスを利用


  ネットのDVDレンタルサービスとして、DISCASDMMぽすれんなどがありますが、大体月額2000円程でDVDの借り放題のサービスとして知られていると思います。


  これだと、毎月はDVDを定期的に見れないなと感じたり、継続して費用がかかってしまうので抵抗感を感じている人も多いと思いますが、好きなときに一枚から借りれる都度課金の単品レンタルメニューを提供している会社もあります。


DMM
image_dmm.jpg1作品につき、180円~980円。レンタル期間は発送日より8泊9日。大体480円で設定されている作品も多いですが、スターウォーズ エピソードIIIなど180円でレンタルできるものもあったりします。


ぽすれん
image_posren.jpg
1作品につき、500円。レンタル期間は発送日より9泊10日。


僕は、DMMを使って、近くのショップにはみつからなかったスパニッシュアパートメントという作品をレンタルしました。


スパニッシュ・アパートメント
スパニッシュ・アパートメント


留学先でいろいろな国とルームシェアをすることになった大学生のストーリー。
この作品の監督のセドリック・クラピッシュは町を舞台にしたとても魅力的な作品を撮っている監督で大好きな監督の一人です。


レンタルできる作品には、アマゾンでは在庫切れで入手不可能なものもあったりして、どうしても見たい作品が手に入らないときに活用することが多いです。


特に、近くのレンタルショップに行く時間がなかったり、単にマニアックな作品を店で探すのは面倒なときに重宝したりします。ただ、レンタルの手続きをしてから発送されるため、長期の旅行や出張がある場合にはタイミングを考慮したりする必要も。


二つめのアマゾンマーケットプレイスを徹底活用については明日アップしたいと思います。

No comments:

Post a Comment