Thursday, November 2, 2006

開発合宿の罠

開発合宿も佳境に入ってきました。
 

なんとかプロトタイプの形になるようなものが出来上がってきているようです。

 

さて、合宿で想定していなかったことですが、

夜間(旧テレホタイム)になったら、ネットの速度が低下・・してしまいました。

ネットが遅くてほとんど作業できない状態に。

夜型の人が多いので、これはちょっと困りました。

11010002.jpg

といっても1日めだけで、2日めは快適に使えました。1日めは、ネットを使う宿泊者が多かったからのではないかと思いますが、夜間の開発を行うのであれば、小さめの宿のほうが安心のようです。

 

最近増えている高層マンションなどでも、光回線が通っているから、ネット環境は万全・・・・と思いきや、大量の居住者が使っていて、全然速度が出なくて困っているといった例もあるみたいですね。

 

2番目の罠は、食事。

せっかくリビングスペースがあるので、ビザの宅配を頼もうと

出前館というネット宅配のサービスでチェックしたのですが、

demae.jpg
 

食事が配達できるお店がヒットせず・・・。

 

結局、近くのコンビニまで買出しにいくことになりました。

No comments:

Post a Comment