Tuesday, September 1, 2009

Snow Leopardにしたら軽くなってサクサクです。

楽天のポイントで注文していたSnow Leopardが今日届いていました。早速インストールを開始。1時間10分ほどでインストールが完了しました。

【在庫あり★送料&代引手数料無料】Mac OS X Snow Leopard [MC223J/A]

Snow LeopardをインストールしてまずかわったのがMacbook Airの切迫していた空き容量。

インストール前8.4Gだった残りHDDがインストール後に18.68Gに。

10G程空き容量が増えました。Snow LeopardとRosettaをインストールしてもこれだけHDDの空き容量が増えています。

さらに、操作感も少しもったりと感じていたのが、OSのインストール直後ということもあるのでしょうが、ものすごくキビキビとしています。

特にSafariとFirefoxでのブラウザの動作、ページの読み込み、表示速度が体感で2倍ほど速く感じます。iPhone 3GからiPhone 3GSに乗り換えたようなサクサク感があります。

Mac用のOffice 2004を今Rosettaで動かしているので、Office 2008にしたらさらににOSのアップグレードの恩恵を実感できそうです。

Snow Leopardいいですよー。いつもとても重たく感じるこのブログのMovableTypeもすごく快適に扱えています。 

サクサクです。 

No comments:

Post a Comment