Thursday, September 24, 2009

10月3日頃ニューヨークに赴任します。

いよいよ米国赴任がカウントダウンに入ってきました。10月3日頃赴任します。

L-1ビザ取得の手続きですが、5月半ばからはじめて4ヶ月半くらいかかりました。

先週の金曜日に米国大使館に面接にいってきましたが、こちらのほうはビザの手続きが長くかかったにも関わらずあっけなく終了。きかれた質問は僕と妻にひとつずつだけでした。

面接官:「あなたは米国のどこで何をしますか?」

僕:「ニューヨークでウェブサービスの開発に携わります。」

面接官:「あなたは米国で何をしますか?」

妻:「主婦業です。」

すると、面接官が粋な一言。

面接官:「それは素晴らしい仕事ですね(スマイル)」

 

渋い白髪の似合うナイスミドルのひとことを頂いて面接はあっけなく終了。1週間くらいでビザが届くということなので、来週の前半に届けば10月3日頃に赴任することになりそうです。

ということで引っ越しにそなえて散らかった室内を懸命に整理したり、不要品を処分しています。連休があったんですが、あまり進んでおらず…。

持たないシンプルライフを推進するためにもしっかりと不要品の処分をこの機会に終わらせてしまおうと思っています。

No comments:

Post a Comment