Monday, January 12, 2009

2009年の目標

昨年に続いて、今年の目標を考えてみました。今年もブログに書いて達成の励みにしたいと思います。


1.海外で仕事をする


今年は海外で仕事をしていきたいと思っています。昨年は、韓国のOpenWebAsiaに参加したり、今年はMacWorldに行ってきましたが、これは趣味の範囲なので、仕事として今年は海外で活動していきたいな、と考えています。


とはいえ、これについては個人的努力だけでなく会社の都合もあるので(笑)個人でも達成できる目標をいくつか。


2.仏検二級をとる


これは昨年について引き続き。


3.欧州のIT事情などを紹介するブログを立ち上げる


で、ただ単に語学を勉強するだけだとなかなか継続につながらないので、このようなプロジェクトをあわせて進めたいと思っています。


4.英語の書籍、映画を合計12本完璧に理解する


MacWorldにからんでiPhoneアプリのプレゼンをSixApar米国本社で行ってきたのですが、もっと英語力を磨きたいな、とも思いました。英語の書籍であろうと、映画であろうと最低月に1本、細かな単語に至るまで完璧に理解できるようにしたいと思います。


5.コンテスト、コンペに3回入賞する


社内であろうと、社外であろうとコンテスト、コンペといえるものに今年は3回入賞するのを目標にします。


 


ということで、今年はこの5つを目標に頑張っていきたいと思います。

No comments:

Post a Comment