Friday, November 21, 2008

PEEK:メールに特化した100ドル以下の携帯端末

あすなろブログの佐々木さんの記事で紹介されていたpeekという携帯端末がとても魅力的です。

peek.jpg 

PEEK公式サイト

peek_web.jpg

peekの価格は、79.95ドルと、日本円にして8000円以下。発売当初から20ドルほど値下げしたようです。月々19.95ドルの料金でウェブメールが使い放題となります。アメリカの携帯電話ネットワークを使って米国内どこでもメールのやりとりが可能。

peek_blue.jpg

使えるアプリケーションはメールソフトのみという非常に割り切った設計。液晶はモノクロでも事足りそうですが、無駄にカラー液晶。そのためデザイン性が高く、端末も非常に魅力的に仕上がっています。

どうやらSDカードなどが使える外部スロットなどは全くないようですね。とても男気な仕様。

欧米のメディアでは今年の9月から話題になっていたみたいですね。

タイム誌の2008のベスト発明に選ばれています。

TIME's Best Inventions of 2008

peek公式サイトから、プレス用の写真を2つさらにご紹介。質感がいいですね。これで8000円以下のプライスなら満足度は高いのではないでしょうか。アメリカに旅行に行ったときにもこの価格なら買ってみようかな、と思わせられる価格です。

peek_black.jpg 

peek_twin.jpg 

日本では、メモ端末のポメラが注目を集めていますがこうした低価格携帯文具端末はもっと増えてきそうですね。

peekの日本語での解説ニュースはこちら。

電子メール専用端末「Peek」、100ドルで販売開始

No comments:

Post a Comment