Sunday, November 2, 2008

iPhoneは世界100カ国以上で発売?5年後にはiPodは存在しないかも

いまiPhoneアプリを個人的につくっています。

といっても僕はプログラマではないので、僕が企画をして、プログラマである友人にお願いして、という形で開発を進めています。

「こんなアプリがあったら・・・」と思って、アイディアを紙に書き出したときに、自分が開発できなくても開発ができる人にお願いしちゃえばいいのか、と思い立って企画を形に変えるために動き始めました。

現在,βテストができるくらいまでに動くようになりましたので、今年には公開できると思います。

こちらのブログでもまたご紹介できればと思います。
 

このアプリでは世界各国で使われるある情報を扱う予定で、そのためにiPhoneが発売されている国を調べているのですが、ものスゴい勢いでiPhone発売国が増えていっています

iphone_country.png 

ここ10日間で新たに、ロシア、ブラジル、アメリカ領ヴァージン諸島、オーストリア、ジャマイカ、オーストリア、プエルトリコ、マルタ、モルドバで発売されました。

その数、58カ国。発売予定の国を含めると79カ国。世界100カ国で発売されるんじゃないか?というほどの勢いです。

余談ですが、ロシア、ブラジル、アメリカ領ヴァージン諸島、プエルトリコなどは発売予定の国リストには入っておらず突然発売中のリストに加わったため、このリストには載っていない国(中国や台湾など)でも当然Appleは動いているはず。

Appleは本気で、iPodをiPhoneでリプレイスすることを狙っているようですね。

5年後にはiPodがなくなってiPhoneしかAppleのラインナップには残っていない・・ということももしかしたらあるのかもしれません。

☆送料無料 新型ipod touch 16GB MB531J/A 新品☆

No comments:

Post a Comment