Sunday, October 26, 2008

食い合わせの悪いチラシ広告

今夜、家に帰ってきたらポストに2種類の広告チラシが。

そのまま脇のゴミ箱に捨てようとして、ふとその2つのチラシの組み合わせが気になりました。

フィットネスクラブの広告と、美味しそうなファーストフードの広告の二枚。

片方はダイエットでやせようと訴えかけ、もう片方は思いっきり食欲に訴えてくるような内容でした。

お互いがお互いを否定しあうような食い合わせの悪い二枚。

ですが、これは逆にアテンションを得やすいのかもしれないですね。違和感のある組み合わせだと逆に新鮮に感じたり、おかしさを感じたりします。

広告サービスはどれだけマッチングを最適化できるかという方向に進化し続けていますが、このような形での逆の発想があっても良いのかも

こうゆう食い合わせの悪い広告の組み合わせを考えてみると面白いかもしれないです。

 

全く売れない広告を考えようとすると意外に難しいともいいますしね。 

ハンバーガーパティ無添加100%ビーフパティ 6枚


【アウトレット セール】ビリーズブートキャンプ DVD版 BILLY'S BOOT CAMP (ビリーバンド付属...

No comments:

Post a Comment