Wednesday, October 17, 2007

リクルートの事業企画コンテストNEW RINGに入賞しました。

転職活動中に、参加していたリクルートの事業企画コンテスト、NEW RINGに提出していて企画が入賞したとの連絡を受けました。

 OBIIの合宿の中ででてきた企画を、ブラッシュアップしてきたわけですが、ひとつの結果に結びつくことができて良かったな、と感じています。

OBII大手町ビジネスイノベーションインスティテュート 

関連記事
第二回イノベーション合宿、デジパ賞を頂きました。

NW RINGはリクルートの社内のコンテストなのですが、リクルートの社員とチームを組めば社外の人も参加することができるというユニークなコンテストです。このコンテストから事業化したサービスがいくつもあり、リクルートの強さの秘密のひとつといえるかもしれません。

 NEW RINGについて
newbusiness.jpg 

別に似た企画でクライアントよりの視点で考えていたチームがあったそうで、そのチームとの共同入賞となるそうです。 かなり応募数が高いそうなので、その中で入賞できたというのは嬉しいことですね。

これから二チームのメンバーでグランプリを目指して、企画をブラシュアップしていくことになります。

私のほうは転職してしまったこともあり、また他社の事業でもあるため、どのように関わるべきなのか、上司にお伺いをたてています。

とりあえず、結果がでて良かったと感じています。

No comments:

Post a Comment