Thursday, October 11, 2007

新型iMacに買い替えます。

現在、自宅では初代mac miniを利用しているのですが、新型の背面が黒いiMacへ移行することにしました。

アップル-iMac
imac.jpg 

たまたま整備済製品が安くでていたのでこちらを購入。

新OSレオパードの登場を待とうかとも思っていたのですが、後からOSを購入しても新品を買うよりも若干割安だったため、このタイミングでの購入に踏み切りました。

iMacに決める前は、ノート型も検討したのですが、その重さや大きさから断念。最近ではThinkPad X60を使用していたのですが、重さを2キロ超えると、まず持ち歩かないな、と思いデスクトップに決定。

考えてみると、Macは今までずっとデスクトップ機のみを購入してきています。

LC630
 ↓
Workgroup Server 6150(PowerMac 6100のサーバーモデル)
 ↓
Win機へ
 ↓
iMac DV
  ↓
Win機へ
 ↓
G4 Mac mini(Windows機併用)
 ↓
Intel iMac

Macのノートを購入する日はくるのか。噂では12月に小型のマシンが登場予定とのことですが、どうなるでしょうかね。
 

No comments:

Post a Comment