Monday, October 23, 2006

プロジェクトを管理する

関わっているプロジェクトが多くなり、自分の仕事が混乱してきているのを最近感じていたのですが、たまたまある本を社内で見つけ、それを今手にとって読んでいます。

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法
デビッド・アレン


 


まだ序盤を読んだばかりですが、かなり使えそうな感じです。

自分のやることがかなり明確になり、仕事が忙しくて困っている人は一読してみると役立つことが多いと思います。

 

この本に書かれていることの一部ですが、

・2分以内でできることはすぐにやる

これは大事ですね・・。

 

まだ手にしていないのですが、同じ著者のこの本もお薦めです。


ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
デビッド アレン David Allen 田口 元

二見書房 2006-05
>

1 comment:

  1. 2分以内でできることはすぐにやる

    美谷さんの「プロジェクトを管理する」にTB。http://blog.pasona...

    ReplyDelete