Saturday, April 28, 2012

ドコモの海外送金サービス Money Transferは地味ながらいいサービス

ドコモが展開している、海外送金サービスが地味ながらいいサービスです。

 docomo Money Transfer

 送金手数料が一律1000円という安さ。シティバンクが銀行での海外送金サービスでかなり手数料が安い方なのですが、それでも事前に送金先の口座番号を登録した上で3000円の手数料です。

ニーズは少ないかもしれませんが、海外の銀行口座を持っている人には便利なサービス。

利用するには、FomaかXiでiモード、spモード契約がなくてはいけないので、ドコモのWiFiルーターしか持っていない私では使うことができません。

残念ながら今はドコモユーザーでないと使えないですが、他のキャリアでも同様なサービスが出てきて欲しいですね。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment