Sunday, July 10, 2011

セガのブラウザ三国志風iPhoneアプリゲーム「Kingdom Conquest」

全世界で135万ダウンロード、100万アカウントが登録されているiPhoneアプリ、Kingdom Conquest。7/1から2ndシーズンが開始されているということで、ダウンロードして遊んでみました。

Kingdom Conquest 公式サイト

アプリは無料となっており、アイテム課金制のゲームとなっています。

20110710a.jpg

まずは町に畑や伐採場などを立てて、町を大きくしていきます。「ブラウザ三国志」といったオンラインゲームを遊んだ方や、ボードゲーム「カタン」を遊んだことがあるならおなじみのルールで、穀物・木・石・鉄の資材をバランス良く生産して町を発展させていきます。

この手のゲームを遊んだことがない人でも、チュートリアルや、ゲーム開始後のミッションをクリアーしていくことでスムーズにゲームの遊び方がわかるような作りになっています。

20110710b.jpg 

アプリなので、ブラウザゲームと比べてサクサクとプレイできるのが嬉しいところです。iPhoneではFlashベースのブラウザゲームがプレイできないので、これだと楽しめますし外出中のちょっとした時間で遊べるのはやはりいいですね。 

このゲームの他と違ってユニークなところが、アクションによる戦闘パートがあるところ。マップ上の塔を領土化することで、アクションによりダンジョンを攻略していくパートをプレイすることができます。

20110710c.jpg 

7/1から6週間、レアな魔獣が入手できる「Resonance」というキャンペーンが2ndシーズン開始と共に開催されています。

 
PR by ブログタイムズ

 

カタンの開拓者 携帯キャリーケース版

カタンの開拓者 携帯キャリーケース版
価格:1,570円(税込、送料別)

No comments:

Post a Comment