Friday, May 29, 2009

twitter1周年記念キャンペーンでLa Fonera+が当たった

twitter1周年記念として行われていた特定のtwitterをフォローするとプレゼントが当たるというキャンペーンに参加してみたところ、La Fonera+が当たったとの連絡がありました。

FON、Twitter日本語版一周年キャンペーンに賛同!

先週、そちらの商品が到着。

imgp9712.jpg 

fonはプラスではない通常のLa Foneraを愛用していたのでサイズを比べてみることにしました。

imgp9725.jpg

La fonera+のほうがやはりLAN端子が一つ増えている分、ちょっと大きいです。fonはLAN端子がついていないため別途ルーターを用意しない限り無線のみでの接続で有線のLANを使ってPCをネットに接続することができないのですが、fonera+は有線LAN用のポートがひとつあるので、ルーターが不要になるのが嬉しいところ。

imgp9726.jpg

またACアダプタですが、本体部分の大きさはほぼ同じなものの、La Fonera+のほうが電源ケーブルの太さが細くなっているので、実はFoneraよりもコンパクトになっています。左側がFonera、右側がFonera+のもの。

そのため持ち歩く時は、Fonera+のほうが本体が少し大きいのですが、ACはFonera+のほうがコンパクトなのでそれほど気にならない差に。

fonは旅行先へと大体持っていくことが多いので、これは嬉しいですね。発熱もFonera+のほうが少なくなっているようなのでしばらく使ってみてチェックしてみたいと思います。

No comments:

Post a Comment