Sunday, May 24, 2009

PENTAX K-7が楽しみ

いまPENTAX K100Dという機種のデジカメを利用しています。コンパクトでそれなりの絵が撮れるのと、単三電池などが使えて扱いやすいこともあり気に入っていたのですが、もう少し高性能な機種にも買い替えたいな、と欲もでてきていました。

先週PENTAXから発表された新機種、PENTAX K-7はその欲求を満たしてくれるピッタリの一台となりそうです。

PENTAX K-7

pentax_k7.png

PENTAX K-7の大きさはPENTAX K100Dとほぼ同じなのにも関わらず、防塵防滴で、720Pの動画も撮れるほか、数々のハイスペックな機能が満載されています。

視野100%のファインダーもそうですが、ペンタミラーの現在の機種では普段使っている単焦点のマニュアルレンスのピントの山がつかみづらく、ピンぼけの写真を撮ってしまうことが多かったので、そういった不満も解消されそう。

少し値段が下がってくるまで中古価格が安くなった古い上位機種のK10Dにしばらく乗り換えるこもと考えましたが、デジカメwatchに載っていた下記の写真を見てサイズの違いを目にしながら悩んでいます。

pentax10.jpg 

やっぱり、ちょっと大きいかな。K100Dのサイズに身体がなじんでしまっているので。

思い切って、すぐにK-7を買ってみようかとも。しばらく悩む日が続きそうです。

★ペンタックス K-7 ボディ 《6月下旬登場》


No comments:

Post a Comment