買った頃にはピカピカだったMacBook Airの外装も持ち運んだり、使っているうちに手垢や他のゴミなどがこびりついてくすんできてしまいます。
付属のクリーニングクロスは液晶に向いたものなので、これでこすっても汚れはなかなか落ちません。
そこでMacBook Airや、MacBook、MacBook Pro、iMacのアルミ外装を奇麗にする方法をご紹介したいと思います。
■用意するもの
・ママレモンなどの台所用中性洗剤
・紙コップ
・ティッシュ
・水
■きれいにする手順
1 .紙コップに半分ほど水を入れ、ママレモンなどの台所用中性洗剤を数滴だけ入れて軽くかきまぜます。
2.ティッシュに上記で混ぜた水を軽く浸し、これでMacBook Air(あるいは類似のアルミ外装の機種)を軽くこすります。
すると、目には見えなかったこびり付いていた垢や汚れがみるみると浮き上がってきます。軽くこすっていけば汚れは取れていきます。
ここで思った以上に外装が汚れていたことに驚く方が多いとおもいます。
3.この要領で全体を奇麗にしていきます。背面の排気口やキーボード側を奇麗にするときはティッシュを水で浸しすぎないように注意が必要です。
その結果、こんな感じに新品同様にピカピカの姿に戻ります。
MacBook Airが最近ちょっとくすんできたかも、という人には手軽でお薦めな方法です。
Apple MB543J/AMacBook Air 1600/13.3 JAN:4547597606070
No comments:
Post a Comment