Friday, March 27, 2009

Kindle2が届きました:パッケージにすごく力が入っていました。

注文していた米アマゾンの電子ブックリーダーKindle2が届きました。あまり期待していなかったのですが、いやーこれすごいですよ。

 アメリカの商品らしからぬ、コンパクトで質の高い外装がタダモノではないことを予感させます。

imgp7841.jpg 

アルファベットなどの文字で作られた銀河系。パッケージの横には、スターウォーズの冒頭シーンのような文字列が。

imgp7842.jpg 

あけると中に真っ白なモノリス、Kindle2が鎮座しています。

imgp7847.jpg

 

薄くてかなりいい感じ。

 

imgp7853.jpg

 

あまり公開されている写真がないKindle2の裏面。初代iPhoneにちょっと似ています。

imgp7857.jpg

 

USBケーブル兼用電源ケーブルもコンパクト。これもAppleの製品っぽいですね。

imgp7859.jpg

画面も非常に見やすくてこれなら目が疲れないですね。紙質がよくないゴワゴワのアメリカのペーパーバックやハードカバーより読みやすい気がします。

imgp7867.jpg

こうした高品質な製品づくりやパッケージングの良さはかつては日本企業の専売特許だったと思うのですが、すっかり置いていかれている気がしますね。

トータルデザインが徹底されています。

No comments:

Post a Comment