Tuesday, January 10, 2012

自宅から消したいNo.1文房具「ホッチキス」

自宅で掃除をしているといつも気になるのがホッチキスです。

使用頻度が少ない割には、文房具の中でも結構場所をとり、しかも本体とは別に針も保管しておかなくてはいけません。

大きめのホッチキスが一つならず、二つならずあるだけでなく、日本仕様よりも針のサイズが大きい米国仕様のものがもうひとつあります。 

針がなくなったら捨ててしまってもいいかなと考えているのですが、使用頻度が少ない分、一生かかっても針を使いきれないんですよね。 

針を使わない「ハリナックス」という商品名のホッチキス(ステープラー)も出ているのでそちらに買い替えてしまって今あるものは全て捨ててしまおうかと思うこともしばしば。

とはいえ買い替えするほど使用頻度が高くないのですし(月に一度も使わないくらい)、使うときは紙を綴じるという用途ではなく、袋の口をとじるためだったりするのでいつもモヤモヤっとしながら自宅のホッチキスを手にしています。 

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment