Tuesday, January 31, 2012

忙しいときほどゆとりを

ここ最近、忙しい時期が続いていてなかなか夜出かけたりできていなかったのですが、今年一ヶ月を振り返って、多少無理にでもゆとりをもって出かけたり、他の活動を入れる時間を設けなくてはいけないかな、と思います。

忙しいことを理由にして、スケジュールをキャンセルしたり仕事に割く時間を増やしていくとどんどんその状態を当たり前のこととして正当化してしまっているんですよね。

忙しいことが当たり前になり、自分がやりたいことのためにエネルギーもあまりさかなくなり、結果的には仕事そのものの効率性も落ちてくるという悪循環がマンネリ化してしまいます。

ということで2月はそんな状態を改めて、忙しいときほどこそよりアクティブに行動していくことを心がけていこうと思います。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment