Monday, November 14, 2011

手にとるだけで気持ちいい?雑誌Wired Vol.2 スティーヴ・ジョブス特集号を買 いました

雑誌Wired。スティブ・ジョブス特集ということもあって久々に購入しました。

もちろんこの雑誌が日本で復活してから初めての購入なのですが、表紙の紙質が素晴らしく、とても高級感があります。撥水加工しているような紙で、折曲がりにくく、でも軽くて、例えばCasa Brutusの表紙のような厚みがあまりありません。(普通の雑誌は、頭の上にのせて寝ていたら、顔にインクが色うつりしてしまったことが・・・)

海外のWiredはもっとペラペラの普通の紙だった気がするので、この号だけなのか?それとも日本では新創刊してからこの紙なんですかね?次の号もチェックしてみようと思います。

p1000365.jpg 

また雑誌価格480円というのは、値上げをする雑誌が多い中、かなり良心的だと思います。600円台、700円台になってくると、本を買ったほうがいいなと思ってしまい、どうしても手が伸びなくてなってしまうんですよね。

雑誌を購入すること自体かなり久々ですが、表紙の肌触りがよく、手にとって触れていてるだけで嬉しくなる雑誌です。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment