Sunday, November 6, 2011

Wimax端末スマートフォンHTC EVO IS W11HTを購入しました

仕事柄、今持っているIS01よりも高性能なAndroid端末が必要だったのと、Wimaxによるテザリングが使いたくて、HTC EVO IS W11HTを購入しました。

20111107.jpg

購入したといっても新規一括0円。不要でしたが、サムスン製のタブレット端末も無料でついてきました。一括0円なので、解約したときに残る支払いが、誰でも割の解約手数料のみというのが将来的な負担がなく嬉しいですね。

Wimax端末ということでテザリングでiPhoneやMacbook airでの無線LAN利用はもちろん、普段のブラウジングでも速い通信速度を期待して購入しました。

サクサクの通信速度。アプリダウンロードがとにかく快適

使いはじめて驚いたのが、とにかくブラウジングが今まで利用していたソフトバンクのiPhone 4に比べて段違いに快適。特にWimaxがつうじるところでは、重たいアプリでも、すぐにダウンロードされてしまいます。

テザリング経由でiPhoneを利用しても、Wimax圏内ならiPhone端末で3G通信を利用するよりも断然快適です。

バッテリー持ちは悪いが付属バッテリーがもうひとつ

ただし、バッテリーの持ちは悪いですねw

半日持ちません。ただし、バッテリーがもうひとつ標準で付属しています。

後継機種のEVO 3D IS W12HTには充電器が別売となっていますが、このW11HTには付属されているので、それも嬉しいところです。

デザインにもこだわりが

シンプルなデザインに赤をきかせていてこだわりを感じさせて好感が持てます。見えないところですが、背面カバーをめくると、バッテリーを含めて真っ赤になっているところはいいですね。

Back Camera

カメラ機能はイマイチ

画素数は800万画素ですが、iPhoneに比べて動作音がうるさいのはイマイチ。この点はiPhoneのほうが作りこまれているのを感じます。ただAndroidだと、カメラアプリからワンタッチで、Facebook、twitter等に簡単に共有できますしトリミングも簡単にできるので(iOS5でも対応しましたが)利便性は高いですね。

ということで、トータルではかなり気に入っています。バッテリー持ちが悪いので、予備バッテリーは常に持ち歩く必要がありますがWimaxルーターとして使えるのはやはり便利。

またこのブラウジングの高速性になれてしまうと、iPhone 4にはどうしても手が伸びなくなってしまいます。

iPhoneから乗り換えてもいいかも、と思わせる端末ですね。WimaxのAndroid端末と、安くなったiPod touchを組み合わせて使うのもいいかもしれません。

新規一括0円なので、iPhone 4Sには食指が動かなかったけど、iPhone 5が出るまでにテザリングをちょっと楽しんでみたいという人にオススメです。

このブロガーをtwitterでフォローする 







No comments:

Post a Comment