Tuesday, November 15, 2011

電子書籍に最適? サムスンのAndroid端末i9100

auのWimax携帯を無料で新規一括購入した際に、タダでついてきたのがサムソンのAndroid端末SMT-i9100。

 大きさはちょうど、Kindle Keyboardと同じくらい。Kindleの画面サイズが6インチなのに対して、こちらは7インチ。

p1000369.jpg 

重さも480gと、iPad 2の600gに比べて少し軽い感じ。でも片手で長時間持つのはちょっときついですね。

p1000371.jpg 

自炊したナウシカのPDFを表示させてみました。細かいところまでよくみえて、解像度はこれで十分という感じです。期待していなかったのですが、なかなかいいですね。

電子書籍端末としては大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい大きさかと思います。近日発売予定のKindle Fireも同じ7インチ液晶の端末ですね。

大きいPDFデータだとページの描画に少し時間がかかったので、もう少し速度がはやいということなしという感じ。

ブラウジングに関しては、iPadのようにもう少し大きい画面のほうがいいかもしれませんが、個人的にはノートPC or Android携帯/iPhoneを使ってしまうので、 タブレットにはブラウジングでの快適さはそれ程もとめなくてもいいかな、という気もしています。Read it Laterなどを使って、テキスト情報がチェックできればいいかな。

このブロガーをtwitterでフォローする 

 

No comments:

Post a Comment