Sunday, July 31, 2011

伊勢神宮内宮へ

伊勢神宮外宮から内宮へバスへ移動した後、まずは一服。

20110731j.jpg 

神代餅と昆布茶をいただきました。

20110731k.jpg 

宇治橋を渡って内宮へ。橋の横にある木除杭は、橋を流木から守るたてのものだそうですが、様式美があります。

20110731l.jpg 

手水で手を洗った後、

20110731m.jpg 

河原の御手洗場でも手を清めます。

20110731n.jpg 

そして正宮へ。それぞれの宮でこの一日だけでかなりの願い事をしてしまいました(笑)。

20110731o.jpg 

内宮の中で一番雰囲気がいいなと思ったのが、風日祈宮へと向かう橋でした。

20110731p.jpg 

お昼は、松坂牛のステーキ丼、てこね寿司、伊勢うどんの地元名物の三点セットを頂きました。

20110731q.jpg 

デザートにはおはらい町通りの豆腐庵山中の「豆腐ソフト」を堪能しました。

20110731r.jpg 

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment