Saturday, January 29, 2011

クーポンサイトの持つ可能性

楽天レシピがサービス開始後、楽天スーパーポイントを利用した施策も好を奏して順調のようです。

「年内にクックパッド抜く」--楽天レシピ、ポイント連動で攻勢

同じ会社でありながら、こうした動きがあったのを知らなかったので(苦笑)勉強になりました。

考えてみるとレシピサイトは、ポータル事業と相性がよさそうですね。

レシピを利用するコアなユーザーは毎日サイトを訪れてくれるので広告との相性もいいですし、ユーザーがレシピを投稿してくれれば、くれるほどサービスの価値が高まり、ニュースなどと違い、コンテンツがどんどんと自社サービス内に蓄積されていきます。

ポータルサイトはニュースをメインとして押し出しているところが多いですが、こうしたストックされるコンテンツをもうひとつの柱としようとする動きもでてきそうですね。

このブロガーをtwitterでフォローする 

<

No comments:

Post a Comment