Tuesday, August 17, 2010

iPhone 4ホワイトあきらめ昨日機種変更しました

先月末にiPhone 4ホワイトの発売がさらに遅れると報道されて、さすがに待ちきれなくなったのでiPhone 4ブラックに機種変することに。

 先月末に予約して、先週に本申込への通知がきました。3週間弱ほど待った感じです。

iPhone 4ホワイトは既に生産開始されているという情報や、iPod touchの新型がカメラ付きで発売されるという情報も出ていますが・・。

アンテナ問題のため30日以内であれば返品が可能なのでホワイトの発売や、iPod touchが期待を超えるものであれば、届いたばかりのiPhone4を返品して、どちらかに乗り換えるかもしれません。

iPhone 4には、カメラの性能と速度を期待しての機種変だったのですが、使ってみると予想以上に液晶が高解像度になった恩恵が大きいことに気づきました。

特に日本語テキストを読むのが格段に楽になりました。電子書籍コンテンツはもちろん、普通にウェブをブラウジングしている時も見やすいですし、目にかかるストレスがかなり少なく感じます。この高解像度化だけでも十分に乗り換える価値がありますね。

iPadのような大きな画面でなくとも、小さい画面での表現力がかなりあがっているので文庫本のようなコンテンツを楽しむにはiPadよりもiPhoneのほうが良いのかも、と思ってしまいました。 

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment