Sunday, April 5, 2009

アメリカの高速バスmegabusを利用して20ドル以下でNYからボストンへ

ニューヨーク内を観て回るのも飽きてきたので、ボストンにいる友人を尋ねることにしました。

移動する手段として選択したのがmegabusという高速バスの事業者。

megabus.com

megabus.jpg

NYからボストンまでの運賃が直前でも16ドル〜19ドル、早めに予約すれば11ドル〜16ドルくらい。往復で4000円を切るので、タクシーに乗るくらいの感覚で利用できるのが嬉しいですね。

megabusはアメリカだけでなくイギリスやカナダでも路線があります。(サービスが始まったのがイギリスのようです)

片道の時間はスケジュール上では4時間半でしたが、実際には4時間ほどで到着しました。

imgp7989.jpg 

imgp7999.jpg 

imgp8002.jpg 

ボストンではハーバードやMITを回ってブラブラとしてみたいと思います。

全国の高速バス予約はこちら

2 comments:

  1. 去年の夏、HISからメガバスを頼んでワシントンに行きました。今年はボルチモア行きを考えていますが、日本でインターネットで調べると片道1シート1ドルです。本当にこんなに安いのですか?

    ReplyDelete
  2. 1ドルなのは限定1名くらいだと思いますので、まずその値段ではとれないと思います。それでも10ドル代で購入できるかと思います。

    ReplyDelete