Thursday, April 23, 2009

ニューヨーク ブルックリン橋と中華街

ニューヨークも先月までは最低気温が0度近かったのですが大分暖かくなってきました。そこでブルックリン橋までいってみました…が、かなり油断していました。

マンハッタン中央部のミッドタウンと比べてかなり風が強く、ホットコーヒーを片手になんとか寒さをしのぐことに。でも、そんな中でのブルックリン橋の景色は格別でした。

imgp8928.jpg

つくられたのが1883年、ってそれっていつ…という感じです。

imgp8961.jpg

imgp8981.jpg

映画でみかけるような光景。

imgp9001.jpg

橋の中央部。この辺りから折り返してマンハッタン側に戻る人が多く、ブルックリン側は結構すいています。

imgp9040.jpg

橋の上からのエンパイアステート方面の眺め。

imgp9056.jpg

橋を渡りきった後、地下鉄に乗って再び対岸へ。ブルックリン橋の近くに中華街があるので体を暖めるためにそちらに向かいました。

imgp9084.jpg

飲茶、美味しかったですよ。結構大量に食べたのに一人20ドルいってなくてびっくり。NYは外食の物価は東京の倍くらいに感じるのですが、中華街だけが物価が他の半額どころか1/4くらいに感じます。

imgp9077.jpg

で、こんな派手な職業紹介所があったり。中華街だけが別の経済圏が存在しているんでしょうね。

疲れてたのと、人も多かったので中華街ではほとんど写真撮らなかったのですが、ここだけNYじゃなくて香港じゃない?と本当に思ってしまいました。思った以上に独特の世界でしたよ。

1 comment:

  1. 美谷さん、
      コメント有難う御座いました。 私はいつでも大丈夫ですよ。 メール下さい、時間と場所きめましょう。 よろしく。
    KO

    ReplyDelete