Sunday, April 26, 2009

ニューヨーク地下鉄の終着駅、コニーアイランドへ

ここ数日、NYは急に熱くなってきて、今日は日中はTシャツでないと熱いくらいの陽気になってきました。

そこで、いつも通勤に利用している地下鉄Q Lineに乗って終着駅のコニーアイランド(Coney Island)まで行ってみることにしました。

大体1時間くらいかけてマンハッタンから到着。

imgp9154.jpg 

駅前にはホットドッグのnathan'sのお店。

imgp9165.jpg

横にあるのが、ホットドッグの早食い世界大会の歴代チャンピオンのボード。中央右にうつっているのが、日本人の世界チャンピオン小林タケル氏ですねww。

imgp9168.jpg

海岸沿いは広いウッドデッキによる歩道になっいていて楽に歩けます。

imgp9184.jpg

imgp9201.jpg

埠頭の先端にいってみると、おっさんが集まってビールを飲みながらサイコロを使ったギャンブルをやっていました。他にやることないんかい!と思ってしまいましたが…休日という感じ満載です。

imgp9209.jpg

今日はとにかく気持ちのいい青空でした。

imgp9213.jpg

駅の近くにあるこぢんまりとした花屋敷のような遊園地もいい雰囲気でした。

imgp9242.jpg

No comments:

Post a Comment