Tuesday, July 15, 2008

スタンフォード大学にいってきました。

もう日本に戻ってきているのですが、今回のシリコンバレー訪問で訪れた場所を最後にいくつかエントリしたいと思います。

以前から気になっていたスタンフォードのキャンパスを見てきました。

Stanford Campus Map

imgp1632.jpg

遠くにうっすらと見えるのが、キャンパスの中心の建物。そこまで延々と公園が(スタンフォードのキャンパス内)広がっています。

imgp1638.jpg

キャンパス中央部。近づいていくと結構大きな建物だということに気づきます。中国人かと思われるツアーのバスもきていました。

imgp1646.jpg

imgp1648.jpg

キャンパスの中心。

imgp1654.jpg

imgp1655.jpg

ヒューレット・パッカードの創業者、二人の寄付により建てられたビル。

最後に大学のBook StoreでStanforグッズを購入。パーカーや、ラグビーシャツなど質のよいファッションブランドによる製品が揃っていました。

ここの大学生がうらやましいなぁ、と感じながらキャンパスを回ってきましたが夏休みなので人はまばら。ひっそりとしていました。将来機会があれば短期コースなどを勉強してみたいですね。


StanfordのPodcastも充実していますので、興味があるかたはこちらをチェックしてみるといいかもしれません。定期的に聴いてみようとと思っています。

Stanfor on iTunes U
Stanford_iTunes.jpg 

No comments:

Post a Comment