Tuesday, February 27, 2007

WWDC07-究極のプレミアム?

少し前に今年のWWDCの日程が発表されていたので、ちょっと覗いてみました。

WWDC07
wwdc.jpg

一度行ってみたいなぁ、と思っていたのでチケットの値段を調べたのですが、かなり高めですね・・・・。

1枚16万3590円
5枚セットで65万4360円
チケットとApple Developer Connection(ADC)のPremierメンバーシップがセットになったパッケージが44万900円
となっています。

いやぁー、高い・・・ですよね?
逆に安すぎたら人が殺到しすぎちゃいそうですが、MacBookが買えちゃうとは。

これって、究極の有料課金なのでは、と思ってしまいます(笑)。

学生奨学金制度というリンクがあったので、気になってチェックしました。
WWDC Student Scholarship Program

学生だと、その高価なチケットがタダで手に入る可能性があるとのこと。
申請締め切りはMarch 19, 2007までで、応募にあたっては、Apple Developer Connection Student Membershipのメンバーである必要があるようです。

会社の内定者にこのニュースを伝えてみて、チェックしてもらいました。ADCのMembershipは99ドル必要になります。

学生だったら、メンバーになって、奨学金の申請をしていたかも。

いつか行ってみたいイベントのひとつです。

2 comments:

  1. 2006年のWWDCに参加しました。
    Mosconeでのカンファレンスはとてもいい雰囲気で楽しいですし、Appleキャンパスでのパーティーも楽しかったです。
    是非参加してみてください。

    ReplyDelete
  2. みやはらさんにコメント頂いていたのにスルーしてました。
    ごめんなさい。
    今年はちょっと厳しいですが、来年は絶対に行きたいです!!
    その頃はシリコンバレーにいたいなぁ・・・。

    ReplyDelete