Tuesday, September 10, 2013

iPhoneが"non"に...iPhone 5cのちょっと残念な純正カバー

ツィッターで@jishihaさんがつぶやいていましたが、iPhone 5cの純正カバー、ちょっと残念なことになっています。

https://twitter.com/jishiha/status/377611904145170432

iPhone 5cのカバー、ポップな色調でとてもカワイイのですが、カバーをつけると背面のiPhoneの文字が"non"と見えるようになってしまうようです。


これは確かにちょっといただけないですね。見えている文字が"non"という否定的な意味合い(英語なら「〜でない」、フランス語なら「ノー」の意に)を持つものになっているのも良くないです。これがカバーをするとあえて楽しくなるような言葉が現れてくるとかだったらスゴイのですが。

せめて、"on" とか"one"だったらね。

ジョブスならこうしたところも見落とさなかったはず。iPhone 5cの場合は、iPhoneの文字を消すか、背面のカラーと文字色を合わせて目立ちにくくするか、カバーの穴が文字を隠さないようにするかしたのだろうな、と思います。

今後、直されてこないかな?

1 comment:

  1. それは本当にクールだ!私は、このiPhoneケースが欲しい

    Iphonecoverbuy

    ReplyDelete