Thursday, June 28, 2012

軽量コンパクトなスマートフォンGS03クィックレビュー

先日、イーモバイルさんによるGS03ブロガーミーティングに参加してきました。

GS03は"軽量コンパクト"というクルマで言えばハチロクのような端末でした。


短い時間でしたが、実際に触ってみましたので、その印象を簡単に伝えたいと思います。

良いところ:
・有機ELの液晶の発色がとてもいい
Galaxy Noteの有機ELと比較すると、Galaxy Noteの発色が色あせていて青っぽいと感じました。とても鮮やかでいい発色です。



・コンパクトながら十分大きな液晶
本体サイズが縦12.9センチ幅7.9センチで4.3インチの液晶というのはなかなかです。
解像度は960 x 540。iPhone 4, 4Sが960 x 640なので縦方向の解像度が一緒で横が少し少なめ。



・質感が高い
つくりもしっかりしていて今利用しているSamsungのGalaxy Noteよりも製造の精度が高いと感じました。中国のHuawei製(Pocket Wifeで有名)の端末ですが、製造業で中国が韓国を追い越してきているというのを実感しますね。
・軽い、薄い、ちっちゃい!
重さが110g!最薄部7.9mm!持っているのが快感になるコンパクトさですね。
このサイズでキビキビ動いていて、発色も良い十分大きな液晶がついているというのが最大の魅力ですね。

残念なところ:
・テザリングできるのにLTEに対応していない
イーモバイルのスマートフォンを利用するユーザーはテザリング目的で使うユーザーが多いと思うので、LTEに対応していないのはちょっと残念

他に思ったこと:
・黒以外に白というカラーリングがあると良かったかも
イーモバイルの端末ということで男性ユーザーが多いのでしょうが、この軽量コンパクトな端末は女性ユーザーにもウケがいいと感じました。
でも黒のカーボン調のカラーリングだと女性の好みにはあまりあわない気がしますので白色のラインナップがあると面白いかな、と。

ということで、このGS03、なかなか魅力的な端末でした。

料金プランを気にしなくていいのであれば、Galaxy NoteとTOPにあわせて使い分けてみたい端末です。

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment