Tuesday, August 14, 2007

ただ今、転職活動中。

すでに、直接お会いしている方は何人か、ご存じだったりするのですが、先月末で会社を辞め、ただ今転職活動中です。

前職では、まさにWeb2.0ブームといえる非常に面白い時期に、ウェブサービスを手がける会社で、ウェブの世界の変化を目のあたりにし、また会社のIPOとその後の急成長による変化を体験することができました。

そういった会社の変化と、ウェブの世界の変化がまた次のステップを模索する端境期に入ったところで、次の道を進むことにしました。

まだ次の行き先は決まっていないですが、おかげ様で幾つかお話をいただいており、今模索している海外と関連のあるお仕事に就くことができるのではないかと考えています。(前職でも海外IRで、ロンドン出張など従事させて頂いたのですが、もう少し海外関連の比重を増やしていければ、と。)

それほどはない機会ですので、今月一杯はいろいろな方とお話をさせていただいて、自分の道を定めたいと思っています。そのときは、また、こちらのブログでもご報告できるかと。

今までは1年先、せいぜい2年先くらいしか見て仕事をしてこなかったように思うのですが、今は5年先、10年先をいろいろと考えながら、ゆっくりと休日を過ごしています。

1 comment:

  1. 辞めてから幸福になるわけではないが辞めてもよかったケース

    「転職した未来」と「転職しなかった未来」が並存するわけではない。どっちがいいとか幸福とかそれは本人はおろか周りも判断しがたい。ずっとあとで「あっやっぱり」...

    ReplyDelete