Thursday, August 9, 2007

新型PSP「PSP-2000」を予約しました。

気がついたら9月20日発売の新型PSP、PSP-2000の予約が始まっていたらしく、yodobashi.comやPlaystation.comでは、すでに予約終了。

PSP-2000
psp.jpg

あわてて、まだ予約ができるところを探したところLawsonのロッピーのサイトでまだ予約することができました。

Loppiを使おう!
loppi.jpg

ピアノブラックが人気らしく、すでに売り切れ。
セラミック・ホワイトがまだ予約できたため、こちらを予約しました。

PSPはもっばら動画視聴に使っていることが多いのですが、軽さが100g近く軽くなるというのが何よりも嬉しいです。長時間手に持っていると疲れてくるので、これだけ軽くなるのはありがたいですね。

新型PSPは別売のケーブルを購入すれば、テレビにうつすこともできるのがちょっと楽しみです。UMD-Videoをテレビで映した場合、音声はDVDよりも劣るでしょうが、PSPのモニタ解像度は480x272であるものの、UMD-Videoに収録されている映像の解像度は720x480と現在DVD-Videoと同じなので、どのくらいDVDと遜色なく再生されるのか期待しています。

関連記事:
新型PSPが引き起こす、動画マーケティング

2 comments:

  1. みーすけみんみんSeptember 3, 2007 at 2:58 PM

    ありがとう!さがしていたんです。予約が完了ってことは、20日にてにはいるってことですよね!

    ReplyDelete
  2. 新型PSP「PSP-2000」

    どうもこんにちは。
    今回は新型PSP「PSP-2000」について書きたいと思います。
    まずは、私自身はPSPを持っていますが、最近この機種でゲ...

    ReplyDelete