Monday, April 12, 2010

iPadを購入。発売日の様子とiPadのファーストインプレッション

iPad購入時のレポートとiPadのファーストインプレッションをgihyo.jpに寄稿しました。

お客全員がヒーロー─iPad発売イベント体験レポート
iPadファーストインプレッション――想像以上の高レスポンスがもたらす「新たな世界」

行列で新製品を購入するという体験が始めただったのですが、ニューヨークはかなり暖かくなってきており、またApple Storeならではの異様な盛り上がりも体験できて楽しむことができました。

TH400_009.jpg 

TV局を始めとする各メディアの人も集まっていましたが、全体的な人数は1000人弱くらい。日本でのiPhone発売の騒動のすごさを伝えきいていたので、思っていたよりもスムーズに購入できたというのが正直な印象です。開店2時間前から並び始めて、開店30分後にはiPadを手にしていました。

20100412.jpg 

日本のテレビ局の取材を偶然うけました。4月5日の夕方にちょっと流れたみたいです。まぁ、その時間だとあんまり家にはいないですよね・・・。

iPadを使ってみた感想は大体上記のファーストインプレッションの中で書いてしまっているのですが、とにかく思っていた以上にレスポンスが良く快適です。

サイズが持ち歩くのには大きすぎるんじゃないかと思っていましたが、十分持ち歩けています。持ち歩く際にはケースが必需品となりますが、今のところ妻が使っていた通販で購入したアブトロニクス(お腹につけてブルブルさせて脂肪を減らすやつ)のケースで代用中・・。さすがにあまりにもカッコ悪いので、良いケースがないか探しているところです。

このブロガーをtwitterでフォロー

一足早く日本にやって来た!Apple iPad(USA版) ■64GB Wi-Fiモデル■ ★☆iPadケースプレゼン...

No comments:

Post a Comment