Thursday, April 1, 2010

あすなろブログを卒業します

あすなろブログを始めたのは2006年の8月、気がつけば4年近い月日が経ち、813エントリもの駄文をネット空間に投入し続けていました。 

ブログをスタートした頃はWeb2.0ブームまさっかりでしたが、その頃以上に個人としての生き方、可能性がより強く問われる時代になってきていると感じています。 

ブログサービスの閉鎖なども増えてきており、ブログを書けば誰でもブロガーを自称できてキワモノとしてちやほやされたブームが終わりを告げ、twitterでフォロアー数が5000人を超えないと、寿司屋でタダ食いできず自慢ができなくなっています。

ブログでするべきことを再定義しなければいけない、という想いが日々強まってきていました。 

そこでこのたび、あすなろブログを卒業してあすやろブログに移籍することにしました。

あすやろブログでは、「あすやれることは今日はしない」をモットーに、「鳩山内閣に学ぶ今日やるといったことを半永久的に明日に引き伸ばし続ける処世術」や、「仕事をしなくても読めば仕事ができる人間になったつもりになれるライフハック」などについて書いていく予定です。

現在居住しているアメリカから多くのU.S.O.ネタも引き続き届けていきます。 

また未来の夢をいつまでも実行せずブログに書き連ねるだけのあすやろブロガーを世界中に増やしていく活動に取り組んでいきたいと考えています。

今後もあすやろブログでよろしくお願いします。

なお、あすやろブログの開設・初投稿はまだですが、あすやりたいと思います。

 

本日は、日本時間で4月1日です。 

【送料無料】あすか-完全版 【DVD】

No comments:

Post a Comment