Monday, April 26, 2010

広大なワシントンDCの空間

ワシントンDCの駅に到着して、早速見応えがあったのがワシントンDCの駅舎でした。

imgp0296.jpg 

imgp0297.jpg 

ニューヨークのグランドセントラル、ハドソン川沿いのHoboken駅もそうですが、古いアメリカの駅舎にはなかなか趣きがあります。

imgp0306.jpg 

まずは駅からそのまま歩いて国会議事堂へ。5分ほどの道のりです。

imgp0310.jpg 

桜並木はもう散っていましたが、八重桜は満開でした。

imgp0303.jpg 

その足でスミソニアン博物館へ。

imgp0338.jpg 

膨大なコレクションなのに入場料は無料でした。お財布には嬉しいですが、展示されているロケット、航空機の多くがロッキード・マーティン社などからの寄贈品で軍事・航空産業を国民に認知させたい企業と国によるPRなのかなと勘ぐらずにいられないのが悲しいところ。

 imgp0350.jpg

ジェミニはフロリダのケネディ宇宙センターに行ったときにもみてきましたが、こんなに薄い鉄の覆いでよく宇宙に行けたものだなと感心します。僕には棺桶にしか見えません・・・。

imgp0314.jpg 

その日の残りは広大なワシントンDCの敷地を堪能しました。

imgp0363.jpg 

imgp0367.jpg 

imgp0368.jpg 

imgp0373.jpg 

途中でセグウェイを使ったツアーに遭遇。参加費は$70ほど。時間があったら一度体験してみたいですね。

imgp0374.jpg 

この日は桜が散った後でしたが、桜祭りが開催されていて人で賑わっていました。

imgp0380.jpg 

imgp0377.jpg 

このブロガーをtwitterでフォロー 

 【中古】文庫 ワシントンハイツの旋風

No comments:

Post a Comment