Friday, July 31, 2009

動画を利用したバンダイチャンネルのアフィリエイト

バンダイがガンダムを一日一話無料放送しているのですが、この動画が再生されるプレイヤーをブログなどに貼り付けると、関連した商品も紹介さます。

ファーストガンダム全43話を無料配信 20日から1日1話ずつ

この部分がアフィリエイトとなっており、今働いているリンクシェアの日本法人で提供しているものとなっています。

かなり簡単に参加できますので、その方法を紹介します。

1.パンダイチャンネルに会員登録する

2.リンクシェアに会員登録する

linkshare2.jpg

3.リンクシェアにログイン

プログラム>エンターテインメント

からバンダイチャンネルを見つけて、右端に表示されている「申請する」ボタンをクリック

4.アフィリエイト方法の確認

申請が承認されたらプログラム>提携中のECサイト>バンダイチャンネル

から内容を確認します。

LinkShare_1249076691414.png

5.アフィリエイトリンクの取得

ページ中央の「BCH Player<βver.>をクリック
作品を選び、ブログを貼るボタンを押します。
バンダイチャンネルのログインIDとPW入力画面が表示されるので、ID/PW入力し規約に同意しmす。

6.アフィリエイトリンクの貼り付け

対応しているブログを選択し、ソースコード横の「選択する」ボタンをクリック。(該当するブログサービスがなかったので、livedoor blogを選択しました。MTだとこれで大丈夫なようです)

ソースコードを選択してブログに貼り付ければ完了です。

No comments:

Post a Comment