Sunday, July 26, 2009

Blu-rayプレイヤーソニーBDP-S350を購入しました

アウトレットでソニーのBlu-rayプレイヤーBDP-S350を購入しました。日本での価格が26000円〜30000円くらいの商品ですが、アウトレット価格がTax込みで$140でした。(アメリカでの購入のため、DVDのリージョンは1になるため、全く同じ商品ではないですが)

【16時までのご注文完了で当日出荷可能!】【送料区分A】【在庫あり】SONY BDP-S350 ブルーレイ...

Blu-ray専用プレイヤーではなくPS3の購入も考えていたのですが、秋くらいによりスリムな新機種が出そうなので、それまでに専用機で様子をみてみようと思い購入を決断。

この価格であれば、新型PS3に買い替え後、中古で売却しても元が十分にとれそうだったということもあります。米国での小売価格の最低値も日本と同様$240くらいのようです。

専用機のため、PS3よりも静音性が高く消費電力が少ないというのが大きなメリット。

再生画質もPS3と大きな違いがないようです。

<検証!PS3 “現在”の実力>第3回:最新の単体BDプレーヤーと画質対決!

BDP-S350.jpg

とりあえず滞在先のアパートメントに戻ってテレビに接続してみました。テレビがハイビジョンではないでアップスケール機能がフルにはきいていないものの、通常のDVDプレイヤーに比べても遥かに良い画質。

コンポジットから代えて、HDMIケーブルでつなぐと発色が遥かに良くなり、全体的に画面がシャープになり画質がみちがえりました。

これだけでも元が取れた感じです。

これでハイビジョンのテレビにつないだり、Blu-rayのソフトを再生するとさらにすごいんでしょうね。

まだtemporalyでの滞在のため、テレビを購入するのはひと月ほど先になりそうですが、Blu-rayで映画三昧の週末を過ごすのを楽しみにしています。

No comments:

Post a Comment