Sunday, August 26, 2012

GSGLソーシャルゲーム開発コンテストでグランプリを受賞しました

社会人・学生によるチームによりソーシャルゲームを作ってみるというグローバルソーシャルゲームリーダーシッププログラムというプロジェクトで、先日最終プレゼンをマイクロソフト社にて行いました。

今回発表したのはBicycle Worldというシンプルな横スクロールのアクションゲームです。

Bicycle World - Google Play

プレゼンでは、ファミコンの2コンのマイクからヒントを得て、「ジャンプ」と叫べばキャラクターがジャンプするという新機能を披露しました。2コンのマイクと同様、別に「ジャンプ」でなくとも、なにかを叫んで音を感知すれば(正確に言えばGoogle音声認識で単語として認識すれば)ジャンプするのですが・・・(^^;

こちらは近日中にアップデートできればと思います。

結果、プレゼンを行った5チームの中からグランプリを受賞することが出来ました。


賞として3泊5日のサンフランシスコツアーを頂きました。

またその時のプレゼンの模様がNHKでも8月26日の朝のニュースの中で紹介されました。

ソーシャルゲームの開発力を競う-NHK News Web

上記のNHKのサイトで動画で観ることもできます。


チームのみなさん、おつかれさまでしたー。

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment