Tuesday, January 23, 2007

免許の更新をしてきました。ICタイプの免許に。

今日、免許が失効していたので、更新してきました。

年末は旅行もあったりと忙しく、うっかりとしていて、更新期間を1週間ほど過ぎてしまっていました・・・。やむなく鮫洲の運転試験場へ。

ゴールドライセンスだったのですが、失効してしまった場合は普通のブルーの免許に戻ってしまうようで、ちょっと残念。

ですが、真新しいICタイプの免許になったのでうれしいですね。

全く知らなかったのですが、どうやら、今年から、ICタイプに切り替わっていたようです。
運転免許証がICカード化されました。
ic.htm.jpg

失効で手数料も少し高く、有効期限も短くなってしまったのですが、ちょっと得した気分です。

No comments:

Post a Comment