Friday, April 25, 2014

Xperia Z Ultraを一ヶ月使ってみて気づいた欠点

Xperia Z Ultra SOL24 au を一ヶ月モニターとして使用させていただきました。

結論から言えば、欠点らしい欠点がほとんどなかった感じのですが、もう少しこうだったら…と思った点について書いてみたいと思います。

フルセグは抜群に奇麗だが、アンテナが…
WiFi版にはついていないフルセグ機能ですが、いやーもうとにかく奇麗。防水なのでお風呂テレビとして使うにはもってこいですね。

ただフルセグ機能を使うには、イヤホンジャックにアンテナを挿入しなくてはいけないのです。


で、当たり前なのですがイヤホンジャックにアンテナを挿入してしまうとワイヤレスではない通常のヘッドホンが使えません…。

付属のアンテナが必須というだけでも煩わしいのに、夜、ベッドで家族に迷惑をかけずにテレビを楽しみたいというときは、Bluetooth対応のヘッドホンなどを使わないといけなかったりします。

もちろん、ないようりもあるだけでもいい機能ですし、その画質も素晴らしいのですが、これはちょっと…というイケていないところです。

色のバリエーション
Xperia Z Ultra SOL24 auで用意されている色がブラック、ホワイト、パーブルの3色(厳密にはなんちゃらブラックとか付いていた気がしますが…)

3色バリエーションあるだけでも豪華ですし、定番のブラックとホワイトに加え、VAIOノート時代からのソニーの特徴的な色であるパーブルがラインナップされています。


ただこのパープルも意外性がなくなってきているかな?と思うので、この3色にはない、もう少し尖った色をラインナップでみたかったかな…Xperia Z1fにあるピンクやイエローもそうですし、ウォークマンのラインナップにあるようなグリーンのような個性的な色がみてみたかったです。あまり欠点らしからぬ欠点ですが。

ということで、かなりいい端末だな、と思いながら使っていました。

色もどうするか悩みどころですね…。パープルを一ヶ月間使っていたので、ホワイトを購入対象としてみたいな…と思っています。


No comments:

Post a Comment