Wednesday, July 4, 2012

ロジクール ミニブームボックスを使ってみました

Bluetoothワイヤレス スピーカー「ロジクール ミニブームボックス」モニターキャンペーンに参加したところ、当選したので使ってみました。




Bluetoothを利用して、スマホやタブレット、PCから音楽をワイヤレスで再生できる小型スピーカーです。充電式のバッテリーが内蔵されているためコンセントを繋げる必要がなく、とても手軽に使えます。

開封してみると中は本体、充電用のACアダプタとUSBケーブルというシンプルな構成。



大きさとしては想像していたよりも小さなサイズでした。ウォークマンと接続してみましたが、なかなかいい音です。外見から中にあるスピーカーは大きなものが一個だけかな、と思っていましたが、二個並んで入っています。


フル充電で10時間ほどもつので、アウトドアで使ったりといろいろできそうです。

スピーカー上部のタッチボタンでボリューム、曲送り、曲戻し、再生、ポーズといった操作ができるのも便利。


この操作ボタンは上部パネルに触ったときだけ光って浮き上がります。

ちょっと残念だったのが本体側のUSBポートの形状がUSBマイクロではなくUSBミニだったこと。Androidのスマートフォン端末は大体USBマイクロなので、USBマイクロなら同じケーブル1本で使い回せ、出かけるときに便利なんですよね。

手軽に使えるので、面白い使い方を考えてみたいと思っています。

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment