Thursday, June 24, 2010

Kindleの値下げ

アマゾンの電子書籍リーダーKindleが思い切った値下げをしてきました。$259から一気に$189に。ライバルのBarnes & Nobleのnookが3G機能抜きのWiFiモデルを$149で発売したことに対する対抗策なのでしょうが、かなりの面切った値下げです。

 kindle0623.png

消費者の立場からすると$200を切ったというのが大きいですね。$200以下というのは感覚的には携帯ゲーム機であるPSPやNintendo DSを購入するようなもの。

PSPの現在の価格は値下げをして$169になっており、Nintendo DSi XLは$189ですから、Kindleも同じ価格帯の商品となりました。

このぐらいの価格だと、プレゼントに、と考える人も増えるでしょうね。

iPadで長時間読書をするのは、目も疲れますし、日差しの強い屋外での読書はちょっと厳しいので両方持つ意義は十分あるかなと思っています。

あとはWiFiモデルで$100ドル前半のKindleがでてきたらなぁ、と思うのですがどうでしょうか。年末のクリスマス商戦あたりにそういった動きができくるかもな、と思っています。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment