Thursday, September 18, 2008

ノートンのブロガーイベントは豪華でした

先週、ノートンのブロガーMTGに参加してきました。

ノートンのウィルスソフトの新製品発表のイベントです。

ノートン インターネットセキュリティ 2009

imgp2393.jpg 

ノートンのブロガーMTGは二回目の参加でしたが、豪華なイベントでした。単にお金がかかっていそうというだけではなく、そこには配慮や遊び心がきちんと盛り込まれていました。

第1回ノートンブロガーミーティングに行ってきました。
ノートンのイベントでブロガーミーティングについて考えてみた

今回の会場は映画などの上映も出来るシアターだったのですが、座席のところにラップトップがおけるように特設のテーブルが設営されていたり。
imgp2391.jpg

抽選チケットのデザインもこっています。
imgp2384.jpg

こういったコダワリを持ったキャンペーンが減ってきている中で、頑張って頂きたいと思います。

一方で、このような製品のプロモーションは難しいんだろうな、とも感じましたし最近この手のイベントに参加していて、ブロガー向けのイベントが果たして今後どう変化していくのかも気になるところ。

注意の喚起の仕方は、試行錯誤しながら変化していくものなのでしょうが、今あるブロガーイベントの形は少しフォーマット化してきているようにも思います。

などなど、今後の広告の姿の行方について、いろいろと考察中です。

体験版が製品HPからダウンロードできますので、気になるかたは体験版をチェックしてみるのがいいかと。

【即納 土日祝日も出荷】在庫限り! シマンテック(Symantec) Norton Internet Security 2009

No comments:

Post a Comment